もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ねこねこ神社

今月からレジ袋有料になりますので。
さっそく猫柄のトートバッグを探しに行きましたよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200703222232p:plain

イオンで見つけたのはこれ。

ノルウェイジャン・フォレストキャットの絵が描いてあるトートバッグですね。
特価で1000円でしたが。なんかどこかで見たことがあるような顔つきの猫様ですね。

 

 

f:id:kazuhiro0214:20200703222318p:plain

さっそくO次郎の品物改め。くんくんくん。


同じ絵柄のシリーズがないかとお店の中をも探してみたのですが。残念ながらこの一品のみでした。帰ってネットで検索したらば「いえねこ屋」でも扱っていました。他にもかわいいのがいっぱいあって猫バッグも奥が深くて楽しそうですね。

 

f:id:kazuhiro0214:20200703222426p:plain

さて。本物の方はと言えば、前から気に入って潜り込んでいる段ボールの中です。
どうやら箱としてはちょうどいい大きさのもよう。横から入るのも好きみたいです。


楓屋さんがいう所のダンボール神社ですね。

ダンボール箱を横置きにすると猫が通う神社になるそうですよ。猫神さま神社。

 

f:id:kazuhiro0214:20200703222746p:plain

それでは。ねこねこ神社にご参拝。
二礼二拍一礼。ぺこぺこりの。ぱんぱん。ぺこり。


お供物にはカリカリとささみのまぜごはんを。ぽりぽりぽり。

 

f:id:kazuhiro0214:20200703222859p:plain

なんかどんどん飾り物が増えてそれらしくなってきましたが。
そんなぎゅうぎゅうでよく寝てられることですね。


祓いたまへ清めたまへ。
猫神さまへコロナの終息と今夏を無事に過ごせます様に。お願い申し上げまする。

 

f:id:kazuhiro0214:20200703222924p:plain

午後は熟睡のためににゃんこ鍋の方にお移りになられた猫神さま。


にゃんこ鍋もたいがいぎゅうぎゅう詰めでありますね。
そんな寝方をしているとほっぺたにへんな寝癖が付いちゃいますよ。

 

f:id:kazuhiro0214:20200703222957p:plain

夕方、ようやく起き出した猫神さま。

やっぽり、寝癖で右のほっぺたがへっこんでいますよ。まるできつねみたい。


うちのお稲荷様ね。