もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 ねこねこホイホイ

少し前に購入したふわふわペット用ベッド、どん兵衛天ぷらうどん柄。

本体のふかふかベッドに、ふかふかの上ブタ。あと、うどんと言うよりもそばっぽい麺に、揚げとなるとと煮たまごの柄のクッション。豪華な内容なのですが、O次郎はぜんぜん入ってくれません。クッション物はあまり好みじゃないので、それではと外して置いといてもだめ、全く入ってくれません。

 

というわけで、ねこねこホイホイであるビニール袋で誘導。


さすがビニールスキーですね。
いとも簡単に入っちゃってますよ。

 

この外側のやわらかいのが良くないのでしょうか。
固い段ボールの箱だとご機嫌で入ったりしますし。

せっかくのふかふかなのにねー。

 

 

とりあえずビニール袋で大興奮。

みょーんとビニール袋を伸ばしてご機嫌ですね。
ビニール袋を夢中でぺろぺろとなめていたりもします。なぞのぺろぺろ。

 

 

とりあえずひとやすみですか。
フナちゃんもいっしょですよ。



そうそう。フナちゃんは電動式のダンシングフィッシュではありません。ぴちぴち動くのはウグイちゃんですね。

www.youtube.com

 

 

さてお次は、段ボールのにゃんこ鍋を中に入れてホイホイ。

これは簡単にホイホイできましたよ。
やはりダンボール製だと落ち着いてゆっくりしてくれますね。

 

 

なんだか顔までキツネっぽいですね。


きつねうどんじゃなくて天ぷらうどんですが。

コンコン。