もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

Oちゃんのにちようび

台所のテーブルで。今朝もへんなポーズで焼ささみをいただくO次郎です。

寝ながら食べるおとっつぁん、てゆうか手足を格納してコンパクト。
器用にむしゃむしゃと食べております。

 

耳がぴょんと角みたいですね。
うみうし?


日曜日はO次郎も少しだらけ気味であんにゅいですね。

 

 

場所を替えてじっと何かを見つめるうみうし。
しっぽこブンブンです。

新しいルンバさんの動きを見ているようですね。

 

ルンバさんの上部に取り付けてあるぞうきんマットが、うぃんうぃんと下部の方に動いて雑巾がけモードになるのをじっと見ています。興味津々ね。


※この後、新しいルンバさんは、クリーニングモジュールにエラーが多発してメンテナンス送りになってしまいました。初期トラブルかしらね。残念むねん。

 

さて、夜のO次郎はなにやら窓の外をじーっと見張り中。

おや、窓の外に何かいるのかしらね。

 

 

じじっ・・じーわ・・・ じじじ。

やにわに立ち上って身を乗り出すO次郎。どうやら窓の外にセミがとまったようで、なんだか大興奮ですよ。


最近、夜中になるとマンションんの壁やら通路やらにセミがとまってうるさいのなんのって、もうね。さすがに大音響で眠れないので、外に出て叩き落してきましたが。

 

Oちゃんなんだか、下町の楽器屋のショーウィンドウで、
中古のトランペットを物欲しげに見てる少年みたいですよ。