もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

おふとん生活

午後のOちゃんはベッドソファのおふとんの上。

おふとんの下に仕込んだ電気毛布でほんのり暖かいですよ。
ころころと寝相を変えて気持ちよさそうです。

 

くるっとまわって何か踊っているような感じ。
ちょいな♪ ちょーいな♪


そろそろ夕方になりますよ。

 

ぱちくり。


あら、おめめが覚めましたか。

 

なんだか、うすらぼーっとしながら身づくろいを開始。


半分寝ながらなので、どこから始めようか定まっていないような、
ただひたすら肉きうをなめなめ続けています。
ぺろぺろぺろ。

 

お。ようやく起き上がりましたよ。
ちょいとまじめに身づくろいを始めますかね。

てゆうか、おっさんみたいな座り方ですよ。
猫とは思えない安定感。

 

お顔を洗い始めました。
お天気予報は雨模様かしらね。

頭の後ろからあごの下までまんべんなく、なめてはこすり、なめてはこすり。

 

 

お手入れの後は遊びの時間。

テレビのアナウンサーの指し棒の〇に反応して、
ていていていてい。

あらあらOちゃんったら、まるで猫みたいね。

 

なに。おやつ?


いえいえ。何でもありませんよ。