もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

木枯らしぴうぴう

今朝はとても寒いですが、昼間は暖かくなるのでしょうか。
なんだか今日はずっと寒いままの気がしますよ。ヤな感じですね。


と、Oちゃんの背中が語っている。みたいな。

 

とは言いつつも、お掃除が終わった後にベランダに出たO次郎ですが。
やっぱり、いつもより寒いですよ。木枯らしぴうぴうですよ。


大阪管区気象台によりますと、11月11日に「近畿地方木枯らし1号」が吹いたそうですね。昨年より2日早い木枯らし1号となったそうです。

 

こらあかんわ。はよ帰ろっと。


青い猫草をちょっと齧ってから、いつものように枯草で〆めるのですが。今日のOちゃんは枯草をかじった後すぐに部屋に戻ってしまいました。

こんなもこもこでも、けっこう寒がりさんですね。

 

あー。やっぱりおふとんが一番やわ。

今日はおひさまもはんぶん隠れてますし、さむいさむいですよ。

 

 

まあいつもの年だと、そろそろこたつや暖房をつけててもおかしくないですし。

何と言ってもあと半月もしたら12月ですよ。
やばいですね。

 

 

午後はハンモックやバリバリボウルなどに本格的にひとりで寝に行くOちゃんですが。

今日はビニール袋を仕込んだ「どん兵衛ベッド」にうまくハマりましたよ。普段はふかふかの猫ベッドにはほとんど入らないのですが、やっぱりビニール袋スキーの血がうずくのですねそうですよ。

 

はい。
よろしゅうお休みください。

ぐうぐうぐう。