もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

休日のOちゃん

休日の朝は遅い。9時前になってようやくみんな起きだしてきたので、窓を開けてもらったOちゃんはさっそくベランダ巡回ですよ。

朝晩はどんどん冷え込んできましたが、昼間はおひさまが出てきたのでいくぶんかは暖かくなりましたね。

あーさだ 夜あけーだー うしおのいーぶーき♪

 

ベランダに出たらまずは猫草をかじりにゆきます。

冬毛でもこもこなのでおなかに溜まる毛玉のケアは大切ですね。

 

 

カラスの偵察部隊が飛び交っていますよ。

かーかーかーと決まった回数を鳴きあっては移動しています。
群れに停留場所が安全かどうか知らせているようですね。

 

 

さて、部屋に戻ったら早速身づくろいを始めるOちゃんですよ。

足の指を開いて肉球のケアですね。
ぺろぺろぺろ。

 

にくきうおいしいですか?

ふふふ、ないしょ。

 

 

何かのスイッチが入ったのか、クッションにもぐり込み始めましたよ。
楽しそうですね。

ぐいぐいとがぶり寄り。

 

体を平たくして、おちりぷりぷりしっぽこぶんぶん。

楽しそうですね。

 

 

あ、出てきた出てきた。


暖房が入ったので暖かい風がそよそよと毛をなびかせています。
そろそろお昼寝の時間ですかね。