もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

物色

買い物から帰ったちよこさんの上着を確認するO次郎くん。
くんくんくん。


あら今日はいつにも増して念入りね。

 

「むむむ。この匂いはっ」

なんですかなんですか。
やけに真剣な面持ちのお庭番モードOちゃん。

 

 

まっすぐに台所に行き、今度はカバンの匂いを確認。

しっぽこが丸まっているので、まるで番犬みたいですが。
わんわんわん。

 

何かを発見した模様。

すんすんすん。
耳がうしろイカ耳。

 

カバンの中のブツの場所を特定。

もう逃げも隠れもできませんぜおかみさん。

 

 

はいさすがですね。カバンの中にはちゅーる四袋。
とりささみ味ですね。

ちゅーるは味が濃くてすぐに飽きちゃうために、週に1~2本くらいのペースだったのですが。最近はなぜかよく食べるのです。そのために急遽買い出しに行ったわけですが。この人は大量に買うときに限っていきなり食べなくなる偏食野郎なので、まだまだ予断を許せないのですが。

 

ぺろぺろぺろぺろ ぺぺろぺろ
今日はご機嫌で食べてますね。


ちゅーるを食べる時のマナー。
①寄り目
イカ
③舌のトゲトゲ(糸状乳頭)をしっかり立てて舐める