もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 愛・レジ袋

f:id:kazuhiro0214:20190715083123p:plain

正午を過ぎたあたりに忽然と現れるもののけ

これはお化けか。
はたまたレジ袋強盗か。
それとも。もしや生まれたての子猫?


カサカサ。

f:id:kazuhiro0214:20190715083156p:plain

にょーんと伸びるレジ袋。

なにゆえお猫様たちはこのレジ袋に潜り込みたがるのでしょうか。
なにゆえ袋の底を目指した挙句に底を破り出ようとするのでありましょうか。


これはまさに袋に包まれた生まれたての赤ん坊がごとく。本能の命ずるままに袋の底をこじ開けようとする行動なのでしょうか。

 

f:id:kazuhiro0214:20190715083220p:plain

ほんぎゃー

元気な男の子のようです。
体重は7000gです。ばぶばぶ。

 

f:id:kazuhiro0214:20190715083248p:plain

こじ開けた穴の端をガジガジと、なぜそんな誇らしげな。

さぞや大いなる達成感があったのでしょうね。
目と耳がまさに獲物をしとめた後の狩人のようです。

 

f:id:kazuhiro0214:20190715083310p:plain

と、ことさらに大げさな書き様をしているわけではありません。
よそん家のお猫様も同じですよ。

 

loveofcats.hatenablog.com

 

green3lk.hatenablog.com


かようにお猫様はレジ袋に対して愛着と執着心を持っているのであります。

皆様のお宅のお猫様もレジ袋が大好きではありませんか?
皆様のブログに愛猫様の袋かぶり写真でも載せていただければ幸いであります。

 


おまけ

f:id:kazuhiro0214:20190715083626j:plain

かっこいい宇宙船の窓をほうふつとさせる透明アクリルドーム型キャリーバッグを購入いたしました。満を持して。これなら病院の行き帰りも景色が見渡せてるので、O次郎の移動時の不安も解消デスね。と思ったのですが。

大きさがぜんぜん足りません。

無理やり押し込めたらぎゅうぎゅうでアクリル窓に顔が押し付けられてむぎゅっとなってしまいます。とても嫌がって入ってくれるもんじゃありません。ビニール袋ならぎゅうぎゅうでも平気なくせにアクリル窓はダメなようです。

残念無念。