もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

O次郎 くまちゃん体操

はい。くまちゃん体操の時間ですよ。

まずは手と足を同じようにクロスさせて腰の運動。
寒暖差が激しい今日この頃ですから、腰を充分に動かして温めておきましょう。

 

次は片足を上げて大きく深呼吸しながら、
真剣白刃取りのポーズですよ。


はいっ。はいはいはいはいっ。

しっぽこも上下にぱたぱたさせてください。

 

そのままくるりと丸くなって、しがみついてからのけりけり運動。


手と足をリズミカルにけりけりするのがコツですが。
なるべく爪を出さないようにしてくださいね。

 

はいっそれではー。大きく手を広げてー腕と背筋の運動です。
にくきうを大きく広げるといいですよ。


そうそう。ボールを投げる異様に勢いを付けて振りかぶりましょう。

 

 

はいそのままボールを投げるように前に向かって振り抜きましょう。

えいっ。

いいですねー、腰が乗ったいいストレートです。

 

それでわ最後に、道具を使った運動ですよ。


ひものはしっこをおくちで食いしばり、おててで伸ばしてください。
スパイラルチューブは頑丈で、しかも良く伸びて噛み応えもいいですよ。

 

 

そのままおててを下ろして、ひもを引き締めましょう。

ぎゅぎゅっ。
いいですねいいですね.。必殺仕掛け人もびっくりですよ。


この後、15cmの毛玉を吐いてスッキリしたO次郎。
おやつの焼ささみを二回おかわりしました。