もふもふ日記

猫とフェルト手芸の日常

名探偵わんわん

何やらしきりに家の中をくんくんと嗅ぎまわる、
名探偵O次郎ですよ。くんかくんか。

 

あちらからあやしい事件の匂いがしますぞ。
わんわんわん。

 

台所に続いて、お風呂場と洗面所。
ここが第二の犯行現場に相違ござりませんぞ。

 

いや、犯行じゃなくて作業なんすけど。

 

いったい何をしているのかと言えば。
排水管清掃が終わった後の確認をしているのでした。


作業中はずっとどこかにかくれていたのに。清掃作業が終わって作業の人が撤収した後に、のこのこ出てきて室内確認を念入りにしているO次郎探偵です。

養生シートの痕跡をたどってはくんくん。
洗浄ホースの匂いの痕跡をたどってはわんわん。

お風呂場の排水溝を念入りに掃除していたので、ここ付近にたくさん匂いが残っているようですね。執拗に確認をしてはります。

 

「異常なし、オールクリア」

名探偵さんの安全宣言ですが。
しかし、どうせなら作業中に出てきて見てたらいいのにねー。

 

確認が終わってゆっくりとおやすみのOちゃん。

今日はおつかれさまでした。